MUSIC in YOU

好きな音楽についてのんびり書いてます

ここにだって天使はいる リバイバル公演


こんばんは、おはようございます、

暑苦しさが本格的になってきましたね。

クーラーをつけて寝ない派の自分は寝つきが悪くなる一方です。


全然記事を書いてはいないのですが、ぽつぽつアクセスがあるみたいで、AKB・NMBファンの方のネットサーフィンに引っかかてるのかな。

そんなこんなで、本日はNMB48 ここにだって天使はいる リバイバル公演に行って参りましたので、特にまとまりはないですが久しぶりに記事を書こうと思ったのです。


ここにだって天使はいる公演はもともとチームNのオリジナルとして1,2年前にやってたのかな?詳しい月日はわかりません。

とりあえず、その時から気になって音源の方ではずっと聞いていたのですが、何度か応募した公演も当たらず結局実際にお目にかかることなく終わっていました。


そんでまた最近AKBグループチケットセンターを覗いておりましたら、"ここにだって天使は公演"の文字があるじゃないですか!

これは行かなくては!と思い立って応募してた訳ですね。

1回目の応募は外れたですが、意外にも早く2回目の応募で当たったんですね。

そして今日はたまたま生誕祭(岩田桃夏さんの)ということで、ラッキーだなと思いながら行って来ました。


ここ天公演の曲で僕がもともと好きだった曲が

Radio name

カトレアの花を見る度に思い出す

この世界が雪の中に埋もれる前に

で、特にこの三曲目が大好きでした。

最近は情熱ハイウェイもめっちゃいいなと思ってて、今日は特に楽しみにしていました。

情熱ハイウェイ

情熱ハイウェイ


公演ではOvertureから始まり、自己紹介まで

青い月→Radioname→ここ天→カトレア

と一気に続くのですが、ここの流れは良いですよね。

その中で、ここにだって天使はいるの最後がなんとなくそっけなく終わるんですよね。あっ、もう終わったみたいな。そんで、カトレアの花を見るたびに思い出すのイントロがすっと始まる。

細かいですが、この流れが個人的に良いなと思います。


ここ天公演が初めてだったので、夢のdead bodyのギター生演奏も初めてで、アンプが出て来て、ほんまに生演奏やるんだってなりましたね。Orangeアンプに黒のストラトキャスターというのがシブかったです。演奏していたメンバーはわからないですが、ギターの方もまた頑張って下さい〜。(ギターの話してたから清水里香さんかな?)


公演全体を通して、曲の雰囲気も様々で飽きず、良い曲もたくさんあって、個人的には好きだなと思いました。

あと全く愚痴ではないのですが、歌の方もメンバーのみんなにはどんどん練習してもらって曲の良さを表現できるようになるともっと良いのにな〜なんて思いました。

ダンスの方はキレッキレですげぇなーって感心して観ておりました。


今回もあんまりメンバーのことを知らない状態で行ったのですが、ちゃんと天使はいましたね。笑

(今日1日で結構メンバーの名前覚えたよ〜)


ここにだって天使はいる

ここにだって天使はいる